ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風 17話 感想考察 信頼を得たジョルノ

16話までの感想考察は今まで書いていませんがいきなり17話から始めます。(書くのがめんどくさいだけ)

メローネが気持ち悪い

メローネが気持ち悪いです。

どういう過去があったらこういうスタンドになるのか不思議ですね。

ジョジョはスタンドから、その人物の過去を想像できるのもおもしろいところです。

ベイビィ・フェイスの教育

ベイビィ・フェイスは、ターゲットのDNAと相性が悪い母親ほど力が増すらしいです。

ですが今回戦うことになったのはジョルノは、ベイビィ・フェイスのカウンター並のスタンドだったので、能力がバレたら終わりましたね。

いつまで教育できるの?

ここで1つ思ったのですが、ベイビィ・フェイスは教育次第でどんなスタンドになるか変わってきます。

もしベイビィ・フェイスを1年間くらい育てることが出来たら、最強の遠隔操作スタンドになるんじゃないかと思いました。

詳しい人いたら教えてください。

徐々に認められていくジョルノ

この話ではジョルノの考えで車を盗むことに成功しました。

そこで、アバッキオに「ジョルノ、お前からブチャラティに知らせろ」と言われます。

もしジョルノが、アバッキオに少しでも認められていなかったら、こんなことは言いません。

前までのアバッキオなら、こんな事は言わないのでジョルノも「え?」っていう顔になりました。

信頼を失いたくないジョルノ

認められたように感じたジョルノでしたが、ベイビィ・フェイスのせいでトリッシュを奪われそうになります。

ここで、もし「トリッシュを奪われブチャラティも取られた」となるとジョルノが今まで築いてきた信頼は、無に帰ります。

ジョルノはベイビィ・フェイスのおかげでゴールド・エクスペリエンスは成長したと言いました。

ですが、ジョルノの思いの強さも成長につながりました。

ここで負けるわけにはいかないという強い思いから成長したのです。

 おわりに

ベイビィ・フェイスは強そうに見えましたがゴールド・エクスペリエンスとの相性と成長もあって簡単に負けてしまいましたね。

ゴールド・エクスペリエンスの成長性はAなだけあります。

ここからジョルノがどうやってメンバー全員からの信頼を得るのかが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください