Discordの画面共有で音が出ない時の対処法

最近になってDiscordで画面共有したときに音が出なくなりました。

これが仕様なのかバグなのかはわかりませんが解決方法をお伝えします。

共有したいアプリをゲーム登録する

例えばChromeでみんなでユーチューブを見るとします。

そこでChromeをゲームとして登録します。

Chromeを登録する

Discordの設定の「GAME ACTIVITY」にある青文字の「追加する!」からGoogleChromeを選択します。

Chromeをプレイ中になる

「Stream~」から共有する

普段画面共有する時は「ShareScreen or Window」から共有していたと思いますが、それでは音が入らないのでゲームとして共有します。

そのために「Stream~」から共有します。

上を選ぶ

先ほど設定したGoogle Chromeを選択します。

これでChromeの音声が共有されます。

最後に

音声が出ない現象が仕様なのかバグなのかわかりませんがこれで今のところは音声を共有することが出来ます。

ゲームとして設定する画面に出てこない場合は諦めるしかありませんね。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください