流行の波に乗ったら1日約5000PVを記録した話とその収益

ここ数日でブログのPVがかなり伸びました。

そもそもこのブログは4月1日から更新していなかったわけですが、最近流行りに乗った記事を出し始めてから伸びがすごいです。

1000PV突破

6月26日から急激にアクセスが伸びました。

今まで良くても100PVと言う状況だったわけですが、26日にアクセスが伸びた理由はリーグ・オブ・レジェンドの新しいゲームモード(TFT)がリリースされたことです。

TFTの記事は6月20日から投稿していたのですが(一応20日にもPVは少し増えています。)リリースされたことによって1000PVを突破することができました。

4000PV突破 

 

TFTリリース以降は毎日PV数が増えていきました。

さすがにもうこれ以上増えなさそうで、落ちるのが怖いです。

ここまでアクセスが増えた理由は、新しいゲームであり情報が少ないこと、オートチャスというゲームジャンルが人気ジャンルであること、stylishnoob氏など有名ストリーマーがプレイしている影響だと思います。

3000PV 超えると一日いくら稼げるのか

3000PV超えると一日約500円稼ぐことができます。

収入源は広告のクリックなわけですが、大体18クリックくらいで500円になります。

単純に考えると、3000回アクセスがあったうちの18人が広告をクリックしているということになります。ありがたいです。

1万PVあるブログだとしたら単純計算で60回クリックされるので一日の収益は約1600円です。(クリック単価の変動によって実際の収益はマチマチです。)

夢がありますね。

サーバー開設費用がまだ回収できていないので、とりあえずこのまま維持できれば嬉しいです。

一応前回の報告

ブログ開設2ヶ月目アドセンス登録1ヶ月目のPV数と収益(記事数10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください