ブログ開設2ヶ月目アドセンス登録1ヶ月目のPV数と収益(記事数10)

今回はブログの運営報告です。

はてなブログを辞めて新しいブログにしてから2ヶ月になります。

詳細↓

PV数:2100(先月+1100)

記事数:10記事(先月-13)

収益:「セブンプレミアム天然紅鮭の塩焼」分

期間:2019/3/1~2019/3/31

PV数は2100PV

PV数は先月より増えました。

先月よりも記事数はかなり減っているのに何故PV数が増えてるのか疑問に思うかもしれませんが、1つの記事が結構読まれているからです。

【SEKIRO】一心の置き手紙を拾ってエマに話した後に行く大手門の蛇谷の側の櫓の場所

読まれている記事というのがこの記事です。

今話題のゲームでたくさんの人がプレイしているというのが大きいと思います。

この記事を作るのにかかった時間はゲーム画面スクショしたりしただけで、3分程度で完成したのでこれが伸びるのは意外でした。

やはり自分が詰まったところはみんなが詰まっているということですね。

この記事のおかげで1日のPV数は150PVを超えるようになりましたし、かなり仕事しています。

アドセンスの収入源もこの記事です。

Googleからの評価が上がった

ブログ開設2ヶ月目というのもあってGoogleからの評価も上がっていると思います。

MozProというサイトのドメインパワー調べるツールを利用してみたところ、1ヶ月目と比べるとかなり評価が上がっていました。

これによって検索結果の表示順位も上がっていると思われます。

毎日投稿には失敗

Googleアドセンスの申請でモチベーションが下がっていたのもあって毎日投稿には失敗していました。(僕が飽き性というのもあります)

Google AdSenseに15回落ちてやっと合格できました

ですが、めちゃくちゃ短いゲームの攻略記事が伸びているというのもあって、需要のある記事を書けば毎日投稿する必要はないと感じました。

4月からは読まれる記事を意識して書いていきたいです。

というか読まれる記事を毎日かけたら最高なんですけどそれは無理です。

4月の目標

・1日のPV数300にする

・月の収益を1000円超えるようにする

毎日投稿を始めて1週間のアクセス数

この記事で言っていた毎日投稿には失敗してしまいましたが、50PVを超えるという目標はクリアできました。

正直ブログ開設当初よりモチベーションかなり下がってますが、サーバー代回収できるくらいまでは頑張りたいです。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください